cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

えっ・・?お化けレタス?

      えっ・・?お化けレタス…?


  今日は…お天気は何とかもって・・・明日は?と

  この時期なりますと、何時も天気が気になります。


  昨日の夜もそうでしたが、この何日間……

  深夜にいきなり激しい雨が!


  だからお天気何とか続いているのかな・・・?



子供頃、お化けスイカがと言うスイカがあり、

100円位だったかな……


定価は安くて大きい、しかし?!……

切って見れば、中はすかすか・・・皮の周り部分に身が

それからお化けスイカと言われていたと思います。


今では考えられないことですが、値段も安く味は変わらない…良く売れていました。我が家でも🍉形ではなく、フルーツポンチのように切って出てきていました。

      

       昭和の良き時代ですね。


  お化けスイカを検索すると……平和な時代です(^^;

    


       お化けレタスは……お初!


昨日、レタスを買いましたら(値段いつものと変わらす)

    

     能天気な私でも…マジか〰️ー?!


       食べられる部分が

    


いつもは、一二枚は皮の部分として(野菜の繊維が強く)

捨てるのですが、、今日のはまるで種?半分は使って…


      捨てるには勿体ないので……

    

 分けて袋詰めして・・・果して使い道はあるのか?


     はてさて………どうしましょ?


今日は90%雨☂️予報……(..)……


        問題は、今日の雨でなく……レタス!


ゆっくり…考えることにして・・・


夏と言えばスイカ🍉でしたが、

○でスイカ専用の網に入って持ち歩いている場面が見なくなりましたね。


     


  ※今日の話題はレタスです(^_^)