cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

少し愛して…長~く愛して・……

    少し愛して…長~く愛して・・・


 何故か、この台詞が頭の中で何度も何度も過り・・

 

       懐かしいすね


  大原麗子さんの妖艶な…ウイスキーのCM


ウイスキーのCMには何時の時代にも色気がありますね


   


これから真夏に向かってどんどん暑くなってい来ます


   私は寒い冬より、夏の方が好きです。


   暖かいと…開放的になり、心身ともに 

      外へ外へと向くんですが

  逆に寒いと、寒さに負けて……家で籠ってします。


     そして、夏と言えば氷!

  

      私の唯一の贅沢です


 これだけは誰が何と言おうとも譲れません(^^;


        かち割り氷


    

    高級なお取り寄せ氷ではありません。

      一袋2キロ158円安い!


今は、冷凍庫でバンバン作れる氷ですが、、


かち割り氷を使うと、

味に透明感があり、そして溶けにくいのが必修の一つ


食いしん坊の私には、、


そうなんです。この氷が重要・・・小さな至福


アイスコーヒーから好きなお酒にも・・・

ウイスキーロックや、ハイボール・焼酎等々……


かき氷🍧も

    家にいながら美味しくいただけます。


この緊急事態宣言で、外に出掛けることがなくなり


ハウス居酒屋(^_^;)状態………お酒の量が増える増える


アル中になったら責任取ってくれるのかしら……?

お国さんは・・・(自己責任ですね^^;)



『少し愛して・長く愛して』・・・


16世紀エリザベス朝の頃イギリスで使われていたそうです。

意味は、穏やかで長続きする永遠の愛の方がいい・・・


当時、流行りの詩で使われていたとも。