cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

御盆は粛々と……


    


  

今日は盆入り、我が家も仏様をお迎えします。  


    

関東は、新盆で飾る方が多く、8月のお盆は


盆飾りが殆ど売っていませんでしたが、


今年は驚きまた(@_@)売っていましたluckyです。


   


子供たちが小さい頃は、その由来の話をしながら

  キュウリと茄子で作っていました。


せっかくの風習文化を…楽しむことで受け継がれ


記憶に残されていればと思い、


飾り、麻幹を焚き御迎えしておりました。


私が好きなんですよね、


大切な事だと思っております……今でも。


    

     コンパクトで便利、、可愛いです


今は、一人で迎えますのでお線香でお迎えします。


   


我が家の御盆は、、


祖母、父、旦那様、旦那様の御姉様(義の姉)もお迎えし

ます、緊張します。

(一緒の空間にいるのかと思うと・・・(^^;)


祖母は・・・「○○○えらいね、ありがとうね」


    

祖母は、とてもモダンな人で、珈琲と玉子をとても愛した人でした、お供えします。


父と旦那様は・・・「おいおい、、飲みすぎじゃない か!」と怒られそうです(^^;


     

  お酒好きなお二人です、たっぷり呑んで貰います。



義御姉様は・・・「あら…流してくれてありがとう

        カラオケに行きたいね〰️」


     

義姉は、私が『追憶』が大好きなことを知っていてプレゼントしてくれた物です。


カラオケ🎤大好きなお人で、1人カラオケにも…:。


LIVE  IN  CONCERT   2006

この当時、バーブラ・ストライサンド63才位だったでしょうか・・・?思えないほど素敵て、、


素晴らしいコンサートでした。


      

祖母以外は全員、、呑助です(^^;


何を持成しましょうか……酒のおつまみですかね(^^;


買い出しに行かなねば(^^;‼️

   

    🍃ご訪問 ありがとうございます