cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

『砂の器』

         『砂の器』

    


季節の変わり目になると異常な眠気が襲うのですが、


今年は逸早くやって来たようです(;ω;`*)


朝食後、昼食後、夕食後と襲ってきます


眠い・眠い・眠い😵💤


体に優しく…自分に優しくで


成すがままに体を労います(^^;


   


最近は、TVを見ることが少なくなって来ましたが、


🎥日本映画専門チャンネルの特番を見たりします。


昨日は、松本清張の名作を、仲代達矢と田村正和共演でTVドラマ化した、1977年版『砂の器』


俳優人が皆さん若いです(^^、


   

 (田村正和さんは、イメージが全く変わりません)


殺人事件を追うベテラン刑事と新人刑事の


執念の捜査を描く。全6話


仲代達矢/田村正和/真野響子/小川知子/中尾彬/奈美悦子


   



   

(真野響子さん、妖艶のイメージでちょっぴりファンでした)


『砂の器』他にも映画化、ドラマ化されていますが


松本清張さんの名作だけあって面白いです。


私が砂の器を読んだのは、高校1年の頃でしょうか、、


私の頭の中では何故か、点と線の…3点セットになっ


います、続けて読んだせいもあるかも知れません。


      



若い頃は、何故あんなに本に取りつかれていたのだろう


と思うくらいに、一冊が読み終える前に次のを確保……


全く真逆な本になりますが、18か19才の頃でしょうか…


ハーレークインロマンスにもはまり、本の内容は、


シンデレラストーリーで洋画を観ている感覚でした。


月に4冊しか出版されないのに4冊一気に


読んでしまう程でした。


もう廃盤になってしまったのかと調べたところ、、


まだ出版されておりましたが、少女漫画のカバーで


少しガックリ^^、私もそうだったかも知れません(^^;



🍃ご訪問ありがとうございます