cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

風は・・・どっちに吹く?

   



猛暑から一夜あければ秋雨


一昨日の深夜もそうでしたが、昨夜も激しい雨音で


目が覚めてしまいました……よく降ります。


気温も一気に下がり、やはり、異常気象なのでしょうか


この激しさに、少し怖さを感じます(((゜゜;)


戻りはあると思うのですが・・・

  


とんこさんのお部屋の画像を見ていましたら、


懐かしい画像がありましたので、少し・・・



       『シザーハンズ』


   

          画像・こんこさんのお部屋から


1990年のアメリカ映画


ジョニー・デップの代表作だと言えると思います。


寒い冬の夜。「雪はどうして降るの?」と孫娘に聞かれた祖母が話し始めるシーンから始まり……


昔々、町外れの山の上の屋敷に孤独に暮らす老発明家が


屋敷の中で、遂には生命の創造に挑み1人の人造人間を


生み出す。彼はそれにエドワードと名付けて愛情を


もって接します。それから大きなハート形のクッキーを


んで心臓とし、そして、彼はついに本物の人間と同じ


形をした両手を作り出すが、エドワードに披露した


先に急な発作を起こし、この世を去ってしまう。


エドワードは、両手がハサミのまま、屋敷に1人残され


てしまう・・・


繊細で心優しき人造人間エドワードと人間の娘キムの


に芽生えた愛が、そしてささやかな奇跡を生み出して


いるのを明かす形で、物語の幕は下りる。


純粋無垢の人造人間と、人間との関わり……


切ないラブロマンス・・・


描きたかったのは、純粋な感情なのでしょうか……


素敵な映画です。


    


その後、ジョニーデップは『ギルバート・ブレイク』


これは、デカプリオが『タイタニック』で爆発的に売れ


る前の共演映画、、そして『ショコラ』


『パイレーツオブカリビアン』で知名度をアップ


確かに面白いですが、やはり私的には『シザーハンズ』


でしょうか……


子供にも見せてあげたい作品の一つです。


「子供にも見せてあげたい」作品って素晴らしいですね


そんなことを思いつつ、、


秋虫の鳴き声と共に黄昏て行きます。


 🍃ご訪問ありがとうございます