cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

毎日が洗濯日和

        毎日が洗濯日和

    


四季の中でもこの時期が一番過ごしやすいのかな...


秋晴れが続いています。


少し暑いような気もしますが、運動会の時期って


まだ残暑の残りがあり暑かったと思います。


毎年のことなのに(^^; 何時の事?のように書いている


私が可笑しくなります^^;


    


お天気にあやかって毎日洗濯をします


衣替えの時期出もあります、もう出番はない物から


 洗って行きます.ジャケットやコート、

スカートやパンツ以外は、全てハウスクリーニングです


綿・麻物が多くWOOLも...昔と違い家で洗っても


縮むことなく……逆に傷みが少ないような気がします。


そんな訳で冬に備えて、年末に備えて(^。^;)せっせこと


頭の中は年末の掃除がちらほらと・・・(^^;


   


先日買いました、開高 健 食と酒エッセイ傑作選

      『魚の水はおいしい』


・・・もともと私は小さな説を書いてメシを食うから


"小説家〟と呼ばれる存在なのである・・・から入り

(この台詞気に入っています)


ヴェトナム食事情に入りますが、事細やかに書いてあ

(中には、えっ〰️(((((((・・;)食べるの?と思う物も……)


ヴェトナム料理は、あまり好まない私ですが、、


もしや・・? 美味しいヴェトナム料理を食べて


いなかったのでは?〟〟と思う程……表現されています.


書籍の年号を見ると1955年から1975年迄のを一冊に、


まるで時代を感じさせない・・・何でもそうですが、


良い作品は...色褪せないと…つくづく感じました。


まだ読みきれていませんが、目から頭に焼き付けながら


堪能したいと思います。


真似て家でも作れるかな?(・_・;?とアホなことを


考えたり・・・しながら...


🍃そうそう、、ヴェトナム料理は改めて食べに行かな


いと(^.^).。  読書の秋ですね(^^、

🍃☕️ご訪問ありがとうございます