cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

リサイクル♻️

        リサイクル♻️


   


10月10日..昔は、体育の日で学校行事の年間で最大


イベントの運動会、ある意味お祭りようでした.


19年前に体育の日は10月第2月曜日に改正され、


「スポーツの日」となり運動会は、イベントでは


なく体育祭になり、無観客になった所もあります.


親としては子供の成長も見れるし、子供側も親に


見てもらえる嬉しさもあったと思います。


イベントとしては、結構…興奮して楽しめると思って


いましたが・・・今は…つまらない時代なのかな・・・


 

    


昨日、バスで一駅先まで乗ってしまい(´O`)


戻って歩いていると、中華料理店の前に、ご自由に


お持ちくださいと書いてある紹興酒の壺が置いてあり、


あらあら..👀⁉️素敵じゃない!と重い思いして


持って帰ってきました(^^;


傘立てに使うには口が小さいのですが、枝物には…(^^)v


玄関外に置くのだから良いのかな・・・(^^;


   


そして...今日は、何もない日でブラ・ブラ………


あちらこちら見ていますと、着物リサイクルショップに


ワゴンでハギレが110円!使わなくても許せる金額、、


合わせてみると、着物の半襟に(遊び着物)使えそうと


つぎはぎ(パッチワーク)して見ました。


使うか使わないかは別として、縫っている時は、


楽しい一時でした^^

地域区民体育館も再開した事だし

       私も、そろそろ体も運動開始です

       体重over気味(´O`)頑張ります^^、


   🍃☕️ ご訪問ありがとうございます