cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

小さな毎日も...

      小さな毎日も...


    


   

今日は、とても気持ちのいい清々しい朝です.


空は、雲一つない秋晴れで風も🍂静かに吹きます.


月曜日は、公共施設は全て休日……何ででしょう?


図書館・体育施設・美術館・記念館、全部月曜休日..


一週間の内、其々の曜日変えられないのかしら?……


その方が助かるんですけど・・・^^、ね

    

 成長したオクラの 枝


花屋さんに「オクラ」と書いた枝が売っていて、気に


なったので、オクラの形に似ているからオクラですか?


聞いてみると、本物のオクラをそのまま放置すると


この様に成長するそうです。野生化


面白いのでドライにできますか?と尋ねると、


今の状態から自然乾燥すればこのままの状態でドライに


なると言う事で、先日…持って帰えって来ました壺の


オブジェに良いかなと、買ってきました580円nice👍


    


買い物から帰ってくると、家の前の道路に地面すれすれ


で蝶が..👀⁉️ それもツインでw


影絵のよう (@_@) 暫く眺めていると、、


 大きな🦋と小さい蝶

遊んでいるのか?求愛なのかな?……逃げる小さい蝶を

追いかける🦋


逃げる・追いかけるの繰り返しをしながら戻る先が

(道路前の花壇)👇

  

画面では見えないと思いますが、蝶の群れがw(゜o゜)w


バタバタと出ては入りビックリしました( ´;゚;∀;゚;)


慣れていないので、一歩引いてしまいました。


         夕空に三日月

    

      拡大するとはっきり三日月

    

   残念なのは、空が灰色になっていますが、

 本来は少しオレンジ焼けした水色で、大きく綺麗です


何時もの何気なく過ぎて行く出来事も、、、


こうして取り上げて見ると小さいけれど……素敵な一日


今日も一日 ありがとうの感謝の気持ちを込めて...


   ☕️🍃 ご訪問ありがとうございます