cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

受け継がれて行く物

       受け継がれて行く物


    



昨日は、曇り空でしたが差程の寒さを感じなく


今日も穏やかで良い天気でした´ー`


これからの天気も日中は20度の穏やかな晴天が続くとの事…遅ればせながら秋到来……(・・?なのかな...


どちらにしても穏やかで寒くなければ OKです(^^;


    


姪(馬姫)の娘が七つの七五三で着物の事で相談があり、

私の着物で良ければと・・・写真を見せたところ…

娘が気に入ってくれた様子です^^、


 私の娘たちが着ました、七五三着物三才七才の写真

    

  この着物は、私の妹の娘も七五三で着ました^^


そして姪の当日着る着物も相談され、、、

 

      下の娘の成人式の写真です。

    

    左側↑上の娘      右側↑私(^^;


姪は、上の娘が着ていた着物がとても気に入り、

同じセットを着たいと…分かります...が( ´-`)


娘もとても気に入った着物で、ビンクス好きの娘……

帯揚げ・帯締めをピンクで組み合わせると、、

あら~(@_@)

年頃らしく可愛らしく仕上がりました。

     


同じ様にと馬姫ですが、ピンクの帯揚げの組合せは

若過ぎる?のではないかと、、私は品良くこちらの方をこちらをオススメです…本人のお気に入りのを選択してもらいます。        👇

       

 帯・帯揚げ・帯締めでイメージが、変わりますね、


私が着ているグリーンの着物は、実物はもう少し渋いモスグリーンで私のお気に入りて良く着ています。


主役の娘の着物は家族全員お気に入りで、上の娘はどうしても着たいと(最後の振り袖)結納式に着ました(^^;


着物は手入れが大変なので敬遠されがちですが、

最近では、、若い人達にもレトロをアレンジしながら

お洒落着・遊び着としても上手に着こなしています。


昔は普段着として着ていた紬がお洒落で人気があります


私も好きです。


今、持っている着物も大半は受け継がれた物ですが、

また、娘たちも着て貰えると嬉しいかなと...



失礼して(^^;お邪魔させて頂きます

上の娘の結婚式て..

   


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます