cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

陶芸教室の展示会へ

      陶芸教室の展示会へ 

   


昨日は穏やかな暖かい一日で、ジャケット着ていると

暑くて脱ぎたくなり、これ?「北風と太陽」なぁ~んて

何時もの仕様もないこと考えながら(^^;電車に

揺られ陶芸教室へ行って来ました。


そして、教室が終わった後、生徒さん達の展示会が

開かれておりまして、見てきました。

   

私の通っている教室は生徒人数が130人の個人の教室としてはマンモスだと思います。


私の地域にも教室はありますがこの教室は、粘土・釉薬が豊富で道具も豊かにあり人気があります。


私もその中の一人です(^.^)


    


    


 生徒さんが多いので、会場も広く見応えがあります


どれもこれも皆さん凄くって細かく紹介できないのが残念ですが、その中から・・・

 

   

         仕出し弁当

   驚きました👀‼️芸が細かいです、

   食べたくなります^^


   

      コーヒー豆焙煎用の器

   ゆっくり時間をかけて煎っている・・・

  想像するだけでも素敵です……薫りますぅ...


   

       スウィーツセット

       ティータイムですね、

 何が盛られるのかなぁ?想像してしまいます(゜.゜)


   

          鳥箱

  屋根が葉🍃一枚づつ乗せて作られています。


   

     楊枝入れ 水差し 小鉢

     絵も素晴らしいです、


   

           時計

        

          メルヘン


   

  一瞬ムーミンハウス?と思いましたが、壺


   

      シンデレラの様です


   

         あしたのジョー


   

    ワンちゃん...毛並みが見事でした。


    

      こちらは先生方の作品です。

      極めが細かく綺麗でした。


今回、私は通い始めたばかりなので作品はありませんが来年に向けて頑張りたいと思います。

いゃ~素晴らしかったの一言でした。


帰りは、お世話になっている焼き鳥やさんで一杯


    

昭和の匂いがプンプン漂うカウンターだけのお店で

深夜食堂ような感じです。


仕事が丁寧で美味しく、特にレバが絶品です。


昨日の夜は星が綺麗に(牡牛座流星群)見れると

お天気情報..ほろ酔い気分で空を見上げると………


    

     見えませんでした(@_@;) が、


好きな陶芸と展示会、外食も出来て嬉しい楽しい

一日でした。


    

   ☕️🍃一昨日の夕方 綺麗な三日月でした