cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

12月2日…干しました

      12月2日…干しました


    


普段と変わらない日常なのに...あれも・これもと

気だけが焦っている...これが師走ですね( ´.`)


焦らずに行きたいですが……どうなることやら(・_・?)


今日も暖かく小春日和は干し日和です、椎茸🍄白菜🥬


どんこの生椎茸が出始めて来ました。が、、干しているのはどんこではないです、一日早く買いすぎました(..)


 本日、漬物とビーフシチュー


    

カクテギ……大根キムチ2本分と(ヤンニョンと乾燥アミ)


さすがに、、何度か失敗を重ねると、何とか形にはなるようですが出来上がりが心配です('‐`;)


今回は、アミの塩辛(えび)使わずに乾燥のアミを使いました。


何故ならば、生アミの塩辛は早く発酵して美味しく食べられるのですが、その分古くなるのも早く、残ったヤンニョムは冷凍保存にしないと発酵してしまいす。

  (前回で学習しました^^v)


        🍲 🍲 🍲 🍲


いつもの習慣で、朝、娘に聞きます「夕飯何がいい?」


👧何でもいいよ~  👵おでんは?

👧おでんはパス!  

👵何でも良いと言ったじゃないの(O_O;)

 シチューは?   

👧良いけど……ビーフシチューで!

👵(^^;)(;^^)ビーフシチュー苦手なんですけど・・・


煮込み用の牛肉でコトコト肉を先に茹でてから...

   

 作りたて写メ撮るのを忘れて残りを撮りました(^^;


今日は、一日キッチンに立っているようでしたが、

頑張りました(^^;


明日は、シンクの下を片付けます...予定(^^;

物が増えている……(?_?) 頑張るぞ〰️〰️💪


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。