cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

思い切って断捨離

       思い切って断捨離


   


今までが暖か過ぎたのかな...

一気に寒くなりました冬です。寒いのは苦手です(._.)


いよいよマフラーが登場し 手袋🧤もと思うのですが、

いやいや(゜.゜)もう少し我慢して来年から……何ぁ~て


考えながら…ポケットに手を突っ込んで歩いてます(^^;


    


12月に入り一つづつ新しい年に向けて片付けたりと

しています。


昨日は、シンクの戸棚を片付け...もう何年も

使っていないホットプレート(鉄板焼とお鍋用)

そしてミキサーを処分しました。


私にとしては、かなりの迷いましたまたが、

(使う時があるのでは?)とそう思いながら何年も

使わずに置いてあるので『思い切って断捨離』です。


そして、独身時代に頂いたホウロウのお鍋セット

   

    気に入って嫁入り道具の一つに(^^;


このお鍋セットは長年使いましたが、sizeもコンパクトでステンレスに変えてからは戸棚入りになっています。


今も迷っています……娘に捨てようか?と聞くと

「えっ?捨てるの・・」と言うので取りあえず保留に…


    

 包丁磨ぎ一個 パセリ等に使っていたジャムの瓶


も出てきて、包丁磨ぎは使っているので瓶も大きめで

使えるかなと……目に見える所へ(^^;


少しつづ断捨離は行ってはいますが・・・

いざと言う時に迷います、難しいですね( ´-`')


それでも昨年はかなり処分しました。

リサイクルショップへ持って行ったりと。。。


今回の3点、これはスッキリして良かったnice!です。


今年の大掃除でどれだけ捨てる物が出てくるのか・・・


勇気を持って「ありがとう・お疲れ様」の感謝の気持ちと一緒に断捨離します。


次はぎ下駄箱だ!・・・頑張るぞ〰️〰️(´O`)


12月7日  

さすがに年の瀬……進みが早いです、忙しな〰️い(^^;