cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

60の手習い

         60の手習い


   


天気予報通り、昨日から冷たい風吹く寒い冬に

なりました。


各地域で大雪寒波のニュースが流れ、この近年は本当に

徐々にがなく…いきなり天候が定着しているようです。


昨夜、オリンピック最終選考会男子フリーを見ていました。


スケート競技を見る様になったのは、


1998年長野オリンピックでの女子スケートで銀メダリストのミッシェル・クワン選手の滑る演技を見て滑らかさと美しさに一気にファンになり、今に至ります。


それにしても日本のスケートのレベルの高さには、

目を奪われてしまいます。


羽生選手を中心に「追い抜き追い越せ」精神て刺激しあいながら皆で高いレベルに登って行っている気がします。

   

先日、断捨離している先輩から、もう使わないから

「もし良ければ使わない?」と聞かれ頂いてきました。


    

       鎌倉彫箱と共に硯・筆


お習字は、小学と成人過ぎて少し…その時以来です。


折角です..これを切っ掛けに来年から改めて習って

見ようと思います。


    

     元首相細川護熙 今は陶芸家


陶芸を始めた頃、良い作品を見て肥やしにしなければ

いけないと個展に連れて行って頂いたのを切っ掛けに

2017年まで見に行っていました。


その時、器と書も一緒に展示してあり「器に書」が

バランスがとれ、互いに引立て役になっていました。


一緒にしてはいけませんが、良いかなと...

60の手習い始めようと思います (^^;


画像「私の好きな風景」です。

窓の向こうは海…風になびくカーテン・・・


気持ち良さそうです、 来年は旅行に行けるかな?

そんな事を思いながら。。。


  

    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。