cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

ツイード素材

        ツイード素材


   


ツイードと言えば、明治・大正とおしゃれな紳士が

スリーピースを着ているイメージがあります。


最近ではツイード素材の洋服はあまり見かけませんが

私は冬の定番で好きな素材の一つです。


ジャケット・スカート・パンツと着ていましたが、

この数年ご無沙汰しています。


少し固いイメージがあるのかな? 最近ではラフな

スタイルが主流になっています。


今日は陶芸教室で何を着て行こうかとクローゼットを

開けると、、


中々断捨離できずにいるミヤケイッセイの綿入りの

ジャケットと一緒に掛かっていたツイードのパンツ

目に入り、、


もしや...着れそう(゜.゜)?と着ることにしました。


これだから困った者です(^.^;) 捨てずに良かったのかなと思うから一向に断捨離が進みません(..)


   

      アボカド🥑 3個で200円(@_@)安い!


少し熟れていますが、柔らかめの方が食べやすいので

買ってきました。


一気に一つは食べれないので


   

    めんつゆ、胡麻油で一晩漬けます


何時もお世話になっているお店で、オススメ料理と

出ていて食べると、これが驚き!洋風ではなく中華の

様な和風で、お酒のツマミにとてもnice👍でした。


明日の晩酌のお供に^.^  そしてセブンのスウィーツ!


    

               濃厚ガドーショコラ300円


また、これが、お手頃価格で濃厚な味わいで美味しい!

参りました...食べ過ぎに注意です(^o^;)