cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

今日は祝日だった。

令和も3年目に入っているのに未だにインプットされていませんでした。 


たまたま…カレンダーを見てえっ今日㊗️(・_・?)

新しい記憶が覚えが鈍くなってきたのか?


週二回の勤めになって3年…

曜日感覚が少し鈍って来たのもあるのか?

(--;)マズイ引き締めよう


   


職場の若い職員さんがご主人の田舎に帰るこ事になり、


退職のお礼に、六花亭のチョコとオマケのコーヒー

(コーヒー好きの私に)だそうです、頂きました。


可愛いいですね、勿体なくて食べられません今は……

その内に食べます(^^;)ゞ


若いと言っても10年勤めた職員です。

本来なら送別会の席を設けるのですが、今のご時世、

公にも出来ず気持ちの上では皆「したいね!」と言いつつも大人ですね、


負とした時に何処で感染するか分からない状況下で迷惑かけないようにと、ご挨拶と「晴れて次回に」の約束でお別れとなりました。


本当に何時まで続くのだろうと・・・


         一人ご飯

    

          一人飲み

    

   楽しくはないけど...慣れてしまった


    

                    小さな幸せブロッコリー100円

全く問題なくスモールサイズだけです。Lucky(^_^)v


     


今日は天皇陛下の御誕生日、私は年も近いことから

若い頃から見てきました。


本当に人それぞれですが、、

イギリス留学時、ブルック・シールズのファンだったり大学の講演もそうですが、良質なユウモアも素敵でした


全く変な意味ではなく私の視点で「昭和おじいちゃん・平成お父さん」激動の時代をきちんと見てきた賢い天皇なのかなと思います。


個人的な視点です。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。