cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

3月3日雛祭り、そして金曜日はカレー🍛の日

今日は3月3日の桃の節句 お雛様


     


娘たちが成人過ぎた頃からは出すのが億劫になり

がちでした。


blogを始めた事で、こんなに見たのは初めて

様々な雛人形人を拝見し楽しませて頂きました。


     ありがとうございます。


飾る着飾るはつくづく女性の特権だと思いました。



   牛スジカレー



若いスタッフさん


「私の家は金曜日の晩ごはんは、カレーの日なんです

子供の頃からなので当たり前になっていて・・・


詳しく聞くと、、

春夏秋冬の季節ごとの野菜に鳥・豚・牛…グリーンカレー等々バリエーションが凄くって驚きました。


お料理上手なお母さん


そして、私も感化されやすい人なんですね(^^;

以前から作って見たいと思っていた牛スジカレーを

作りました。


   

      量的にも丁度良い牛スジ360円

        

最近、ジャガイモ・玉ねぎ、高いですね、

ジャガイモは肉じゃが以外は一袋は多すぎるので個数で

買います、1個84円(@_@;)玉ねぎ3個一袋290円

牛スジよりも、合わせてら野菜勝ち!


牛スジもデールもスパーではあまり売っていなくって

たま~に出ることがあります、luckyでした。


牛スジはニンニクを入れてコトコト煮て...

口の中で牛スジかとろける様でした(^.^)美味しい

癖になりそうです(*^.^*)。


   


カレー入れている楕円形大鉢……形はとても気に入って

焼き上がりとても楽しみにしていたのですが、、


焼き上がり色のイメージが違って落ち込んだ器

写真で見ると差程悪くない..良かった_(^^;)ゞ


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。