cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

5月8日 母の日

あちらこちらの花屋さんでカーネイションの鉢が飾られ母の日が近いなぁと思いつつ……忘れてしまいます。


実際、

『母の日』感謝dayにお花を送った事がありません。


幼い頃から母は居なく、祖母が母親代わりで(尊敬に

値する大好きな祖母でしたが母ではなく) 祖母はやはり祖母であり..


主人の母も、結婚した時は既に亡くなっており、子育てをしている時は、こんな時、母親はどうするんだろ……と思ったこともありました。


この年になり、親の介護がないと言うことは幸せだよと

言われる事があります。


確かにそうだと思います、介護は本当に大変です。


ただ…綺麗事ではなく、後悔しない最後を迎えられるのではないかと思います。


祖母を見送った時、そう思いました。


    


上の娘が結婚して子供が産まれ母親になり、初めて親に感謝を感じて毎年メッセージと共に送ってくれます。


有り難く嬉しいです。


    

今年は、銀座千疋屋フルーツ大福が贈られてきました。


下の娘も何時もはお花ですが、今年は、選択3つ

美登利寿司、スシロー、何時も行く焼き肉この3店

お寿司が食べたかった様です(^^;


末娘は、お酒があまり飲めないので寿司屋は回転寿司


         スシローに決まり、私は何時ものハイボールですが、


飲む時は炭水化物取らないので(;;) 頑張って5皿

ハイボール3杯(^.^)


   

スパイスタコの唐揚げハイボールに😆👍nice'`,、 


娘は八皿食べた後(@_@;)


   

  アイスパフェ 抹茶アイスが(@_@)美味しい

  味見させてもらいました^^


   

  カタラーナ なかなかこのお値段でnice(^.^)


そして、来る予定だったお孫は...


娘の体調が(ハードなGWで)悪いとの事で次回に残念(..)


楽しみは後からやって来るで..待ちます(´ー`)


  ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。


一部画像とんこさんからお借りしています

    ありがとうございます😊