cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

散歩日和

初夏ですね、

少し汗ばみますが、風が涼しく気持ちいいです( ´-`)。


昨日は、国立までぶらり『アトリエ海展』へ行って来ました。


ブロガー「ボケないぜ」さんの弟さんが運営されている

『アトリエ街角』彫刻家であり、講師をなされている

生徒さんたちの展覧会です。


お話を聞きながら作品を見せて頂きました。


    

    

生徒さん50代がお二人、主に70~80代のご婦人たち


『ゴッホの夏』と題した絵があり、ひまわりを思わせる色使いで大胆さと強さを感じ、お話を聞くと80歳の

生徒さんの絵でした(@_@)驚きました。


皆さんの絵にエネルギッシュさを感じ、素敵な事であり

私もそうありたいと思いました。


弟さんの海をイメージした絵も飾られており、お母様は、教員で美術の先生で居られたそうです。

パステル画が飾られ絵の中に優しさを感じました。


      ありがとうございます。


帰りは地元ですが、お天気もよく寄り道して来ました。


    

   川が流れ桜の名所の一つにもなっています。


    

朝はウォーキングや犬の散歩をしている方々が多いです

    

木々たちも青々としげり新緑で絶好のお散歩日和です


    

      空の景色が夏に向かっています


    

   そして、自然食品のお店で特売の野菜を


サニーレタス・ほうれん草・そら豆・きゅうり・なす

アボカド・トマト・グリンピース 8品 900円弱(^_^)v


食べ頃の野菜たち、早速、調理して直ぐ食べられる物からと焦って2品作りました。


     

帰って来て、ブログを確認しようとムラゴンにログインすると入れず、問い合わせしながら?(・_・;?何回やり直ししてもログイン出来ず大変(>_<)でした。


事務局の方にも何度も同じメールを繰り返しご迷惑掛けました。


諦めず何度か繰り返し、ひょんな事でログイン出来ました。


この記事を書いて退出すると、またログイン出来ないのではとハラハラしながら、設定しました。


どうか直っていますように( ´-`)


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。