cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

お盆

相変わらず落ち着きのない気象で…台風と一緒に盆入り

でした。

   

娘たちが子供の頃は、🍆と🥒で牛と馬を作り苧殻を

燃やし迎え火していましたが、今は、一人窓を開けお

線香の煙でお迎えです。

   

              写真お借りしています


娘ファミリーも15日に来る予定で、お孫はグランマに

会えると楽しみにしていると…まぁ~( -∀-)嬉しい

お言葉...


ところが!Σ(×_×;)!私の回りで次々とコロナに感染し、

私も実際一緒にいたので明日は我が身の状態(・c_・`)で…


私が感染するのは大した事ではないけれど(..)…感染力の

強い今回のコロナ!家族会議の結果、、


今回は取り止めにしてまた次回にと…(;_q)

コロナ問題…何時になったら終ることやら・・・(-公- ;)


ワクチン摂取すれば収まると思っているのか・・・


知り合いで喜んでワクチンを摂取すると言う(((((゜゜;)

「5回目も来たら直ぐに打つよ、感染したくないもの」


それはそうだけど〰️何時まで打ち続けさせる気なの?と

叫びたい! 私でござる。。。


        House居酒屋

   

エリンギ、アスパラプ、チトマト、ニンニク、ハープソルトでオリーブオイル焼きと鮭のハラス焼き

   

鮭のハラスをカリカリ焼き、ソテーは仕上げに軽くお醤油で焼きます。茄子・キュウリ・茗荷・生姜は浅漬け


           娘の夕飯

    

娘は、肝が食べられないので切り落とし、同じ日の夕飯

でもメニューは違います。(好みの問題です^^;)


          作り置き   

    

セリとワカメのナムル、サーモンユッケ、オクラと長芋


私の作る物は、至って手間のかからない簡単な料理で、

特に夏は火を使わない手軽な料理が多いです。


※ナムルは鶏ガラスープの素とゴマ胡麻油に少しお醤油

※サーモンユッケも、焼肉のたれにワサビと胡麻油

※オクラと長芋は、オクラを茹でてめんつゆに浸けその

中に長芋をすり下ろしだけです(^^;


さぁ~これからお墓参りに行ってきます。


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。