cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

とうとう孫にもやって来た & House居酒屋ランチ偏

徐々にと言う現象は、今はもう皆無・・・?


背中合わせの気象……寒いか暑いか、豪雨か酷暑か

酷暑続きで気温の低下は嬉しいけれど...


何だかなぁ~もう少し自然を楽しませて頂きたい

そんな、、お年頃です(^^;


こちらは、3年も引きずりながら一向に答えを出せない

コロナの現状+経済悪化を国民負担はちょっとね~

頂けないでしょ(税が安くなるのなら話は別ですが)


国民の生活負担がどれだけの物かを知っているのかな?


もう、そろそろ終止符をうって貰いたいです ;-)


    


そして(..)とうとう…やって来ました、お孫にコロナ陽性


娘から連絡が入り


昨日までは、普通に元気で過ごしていたのに…今朝、

熱ぽっいと体温測ると40度の熱!


病院へ連絡して行くのも、PCR検索液が不足(-.-;)で抗原

検索キットで検索すると、即座に陽性反応がと出て病院

での話によると確実に間違いないと言われ帰って来た

うです。


お孫は熱はあるものの、、食欲も変わらず元気に過ごし

ているようで……婿殿が会社に出勤しているのか?

心配しましたが、旅行にいく予定でお休みを取っていたの事、娘もそこら辺は(移る責任)免れて良かったと..

     

リモートで娘家族と話ができ、お孫は元気に「グランマ~( ´・∀・`)」と叫び喜ぶと少しほっとしましたが


親二人が感染するリスクが高いのでしっかり教え込み

ました(^^;(何せ…婿殿ものんき、娘も私似でのんきで…)


こちらは、こちらで娘が4回目のワクチン摂取の副反応

で38度6分の熱 (;O;) 感染ではないので普通対応します


親二人が感染しないことを祈るばかりです(_  _)


      House居酒屋ランチ編


主に夕食の残り物や、作り置き物を寄せ集め食べます。


   

    

ゴーヤチャンプル・コンニャク煮・ブロッコリーと

タルタルソース・キュウリナムルと燃焼スープに

おにぎり、最近おにぎりにハマっています^^、


たまごのタルタルソースは何十年ぶりです、娘たちが

アレルギーでマヨネーズ料理を作れませんでした。


今はフリです、ブロガーneneさんの玉子サンド見て

食べたくなり作りました。


   


ナポリタンはランチ様に、ほうれん草スープにアボカド

娘がお休みなので、、普段はお昼は作りません(^^;


   


残りのナポリタンとタルタルソース作り置きスープ、

トマト、ほうれん草は茹でて別に保存しています


   

   

 酢豚・赤魚煮付け・きゅうりナムル・おにぎり


   

  おろし素麺・ハスのきんぴら・きゅうりナムル


夏は毎日でも素麺食べられます、麺物大好きです(^.^)

素麺は、2束食べていましたが昨年辺りから1束半に


素麺の茹でかた(茹でない素麺!ブロガーヒヤシンス

さんの教え)実行しています。

沸いた湯に火を止め、麺を入れ蓋をして3分程そのままにして蓋を開けると(@_@)Woow茹で上がっています。


昼間は炭水化物食べます(^^、




SMAP 夜空ノムコウ Live


中井君は相変わらず音痴で( ´;゚;∀;゚;)伴奏でカバーです


「あれから僕たちは~何かを信じてこれたかな~?」


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。