cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

自家製ハーブソルトを作りました🌿


     


昨日は、久々の酷暑で35度!日中は暑くても夕方に

涼しくなると思うと……その安堵感で差ほど暑さを気に

せず過ごせます


夕方になると、やはり、涼しく気持ちがいいです。


    

          流れる雲

    

     夕暮れ……空は既に秋空です



    自家製 ハーブソルトを作りました


手作りハーブルソルトの始まりは、上の娘が海外旅行の

お土産に何種類かのソルトを買って来た事から


表示成分を見ると、普段使っている材料だわ👀作くれ

なぁ( ゜o゜)?と始めました。


   

     バジル・パセリ・大葉・昆布


昆布は、、旨味が出るので擦ってお仲間入りです

バジルと大葉は乾燥させた物、パセリは今回は市販物


    

ローストガーリック、ブラックペッパー・ビンクソルト

 

ニンニクは一日干してから軽く焼き、塩は、敢えて

ピンク岩塩を使います


塩の独特な苦味がなくまろやかな味になりドレッシング

等々お料理塩として好適です。


     


すり鉢を使うことで、すりつぶした食材の香りが出やすくなり、風味が豊かになります


擦っている間もハーブの香りが漂い最高( ´-`)です


うふふ;……魔女になった気分(^^;


    

数分で粉々になります、ピンクソルト(半袋)を混ぜます


今回初めて昆布を足しましたのでシンプルソルト(海水

塩)を用意しましたが、使わなくっても充分でした。


   

  nice!美味しいく出来上がりました♪ヽ(^^)/ 


ムニエル、カルパッチョ、アボガドサラダ等香りが漂い

美味しさがプラスアルファされます。


今は時間のゆとりがあり過ぎていますが、忙しい中でも

ちょっとした事が気持ちを豊かにしてくれるので、私は

好きで手作りします。


   

娘からの私にお土産「ペーアッシュ パリ ジャポン」の

クッキー 隣は、たれぱんだ 娘も自分用にお土産


「たれぱんだ」サンエックス90周年記念展示を

銀座松屋で行われて見に行き興奮して帰ってきました


私には良く分かりませんが、色々な説明を聞くと…

好きなもの 青春をしっかり謳歌しているだなぁと

嬉しくなります。


        House居酒屋

   

中華三昧で、エビチリ夕飯のおかずと残り物ほうれん草

玉子炒め、かた焼きそばの上の具 2品とイカソーメン


『魔女の宅急便』から 綾香さんバージョン


魔女の宅急便 やさしさに包まれたなら  絢香 Ayaka Version


娘たちも私も好きでした『魔女の宅急便』


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。