cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

昨年の今頃は・・・

    また新に緊急事態宣言が発令され

      25日  今日からスタート   


正直に言いますと、もう吐き気がするほど

   うんざりしておりますm(__)m


昨年の今ごろは・・・この未知のウイルス新型コロナに


生命の危機と感染力に対する恐怖を覚え、、


軒並みに店頭から


食料品を始とするトイレットペーパー・ティッシュ・ハンドソープ等々・・・最終的には乾麺まで棚から消えていました;(-.-)何と浅ましい・・・悪しからず

     

    そして?! なんと言ってもマスク😷


本当に大変でした。


売ってないのなら作るしかない!

なんて思う頃には既に遅し・・・

材料さえも品切れ

あらゆるゴム・・hairゴムさえも

これには参りました(-.-)


    


どうしよう・・・?

使い捨てのマスクのゴムヒモの部分だけを取って置き、白物柄のマスクに、、


濃い色物には黒いタイツを8mm位の幅に伸ばしてゴムヒモに、、

(これはすごくnice👍でした・・ゴムよりソフトで肌触りがよく長時間着けてもOK)

他にも夏versionも何点か作りましたが、


今では布マスクはお蔵入りになってしまいました。


※ もう少しお付き合いを


    


これは紬の着物をリメイクしたスプリングコートです。


3枚のマスクの真ん中のは、これの残り布部で作りました。


今日は何を言いたかっのかな・・・


自慢したかったのかな・・・?


只・・・只・・・願うことはコロナの終止符です。


    日が長くなりました。

    1日を有効に使うには?

    今の私の課題です^^;