cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

受け継がれて・・・行く物


義兄の叔父がお亡くなり、家を処分することに。


親族でそれぞれ形見分けをし

それでも処分、、捨てきれないものが沢山あり、

私にも宜しければ好きなものがあればと

お話をいただき、お言葉に甘えて。


本棚を覗くと・・・

(昔から他所の家に行くと本棚を覗く癖があり、

何を読んでいるのかな?と気になり・・・ 

本が好きだったこともあるのかな、、)


     


      ハイネ、ゲーテ、フランス、啄木


「あ〰️これね、叔父は学生時代からロマンチストだからね」

「これ、頂いても良いですか?」と

南部急須・お香立ても連れ添って

いただきました。


捨てるにはあまりにも勿体ない・・・確かに


受け継がれるべき物なのだと。


(画面が暗すぎましたねm(__)m)

     

     

啄木

         

      

   

      


この緊急事態時にのんびりと枕元で読みますか、、


逆に安眠に・・・


最近は活字を読むと直ぐ(^^;眠くなります。



新しい風に🍃気持ちはそわそわ


楽しみです。


PS

朝、下書き保存していたページを確認したら

公開になっており、、マジ〰️😫

ごめんなさい。

最後ら辺のは文も👀メチャクチャ

私にも意味不明・・・?


新たに修正致しました。

    m(__)m