cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

カボチャどうする?と東京ステーションギャリーとコロナ第8波?

          

   今ではすっかり定番になったハロウィン

    終わったらカボチャどうする・・・?


         鉄道開業150年記念


東京ステーションギャリーで「鉄道と美術の150」が

開催されていて行ってきましたが、休館日でお休み(..)調べて行くべきでした。


    


今年は、日本の鉄道開業から150年の節目に当たる年

明治5(1872)年9月12 日(新暦10月14日)に

日本で最初の鉄道として、新橋~横浜間約29kmが正式開業しました。


内容盛りたくさんで次回楽しみにして...


丸の内をぶらりしょうと表まで出ましたがましたが、

お天気も今一つ小雨で断念して東京駅を激写


      

東京駅は明治のモダン建築が何時も見ながら良いなぁと




福山雅治 - 家族になろうよ (Full ver.)


ナチュラルな画像を観ると、福山さんの拘りなのかな…

『家族になろうよ』


      最近ハマっているガラス食器


    

        キャラメル色の三点


お皿2枚はシーズンOFFで半額!右側のボールは

耐熱ガラスでレンジ・オーブンOKで300円


         House居酒屋


    

残り物盛り合わせ(モヤシナムル・きんぴら・海鮮シューマイ) アサリの酒蒸し どうしてもこの器を使いたかっ温豆腐大根ふりかけ添え


          ランチ


          🥓🥦🍅で半熟卵焼きソースをパン付けて小松菜スープ


  

今冬の感染拡大への「第8波を乗り越えれば、新しい地平線が見えてくる可能性がある」 


第8が来るの?これを乗り越えればコロナウイルス

感染症対策分科会の尾身茂会長が、曖昧で恐怖をあおる発言をしていましたが7回も乗り越えているのに・・・


発言前に的もな対策を考えて欲しい...



    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。