cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

やっぱり人気があるねジャンクフードとコロナ無症状&House居酒屋

先日ママ友にスーパーの出入口でばったり会い、彼女は買い物を終え、私はこれから…少しお茶でもとな


お互いの子供たちの話から近況を話しとなり、彼女の

職場でもコロナ感染者が多く大変な事になっているそう

です。


復帰後、お詫び茶菓子を持って来るので休憩室の

テーブルにはお菓子が沢山あり、中でもジャンクフードが人気で一番喜ばれるのがカップ麺!


ラーメン・焼きそば・蕎麦と色々詰め合わせ持ってくるそうです。


健康志向の現代でもやはりジャンクフードは人気がありますね。


    

 彼女から頂いた「一平ちゃん」美味しかった~😋


そうなんです‼️彼女も感染して明日から職場復帰なる一日前


話しはさらに進み、彼女は4回ワクチン接種しており、職場で一斉にPCR検査を行ったところ陽性と判明!


ところが無症状で分からず出勤していたそうですが、

職員さんたちはお互いマスク使用で濃厚接触者とはならずです。


問題なのは?!ワクチン接種者でも感染し、無症状であること...恐いのは、飲食中に🍴🍻🍷マスクを外し

知らぬ間に感染源になってしまう・・・。


どうやら?ワクチンを接種すれば解決する問題ではなさ

うです。


        House居酒屋

   

娘手作りつくね・ネギ焼き・大根煮・活ダコ炙り焼き・縮みほうれん草のナムル


最近ハマっているネギ焼きと活ダコの炙り焼き

ネギ焼きは、焼肉のたれに韓国産の唐辛子粉で炒め

タコは市販の物


縮みほうれん草…ほうれん草の味が濃縮されていて

この時期は必ず買います。


3COINSで購入 お気に入りのグラス


    

     飴色でお酒が美味しく頂けます(^^;


    

        画像・とんこさんからお借りしました


 「全く何時になったら終止符を打つのだろかね~」


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。