cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

恵方巻とアクシデントと

若い頃、先輩の友人が話していました。


「一年間の中で1月が一番長く感じるね、その後は

雪崩のように過ぎてしまう...」


二月は節分 三月は御雛様 四月は私の誕生日余分(^^;

五月は端午🎏 夏が過ぎると加速を上げて年末に…


今思うと、(○_○)!!確かに……。

        

恵方巻、節分の日に食べると繁栄 御利益があるとし、

1989年 初めてコンビニで売られ、今では定番になった恵方巻


今年は、長女の妊娠中の事もあり(妊娠中は生物がダメ)家族皆がが好きなキンパッにしました。


    

    

人参・小松菜・沢庵・魚肉ソーセージ・そして、私は

かんぴょう椎茸も入れ、海苔はあえて韓国のりを使います、柔らかくキンパッにはあっています。


韓国では海苔につける油はサラダ油をつけそうですが、

胡麻油を使い塩をふります。


娘たちが、母のキンパッは市販されているより美味しいと言ってくれるので…木に登りやすいタイプの私、

頑張ります(^^;


アクシデント  

昨日、時間がなく自転車で駅まで行き駐輪場へ、

帰りに取りに行くとポケットに入れたはずの鍵がない!


どこで落としたか?分からず、鍵のかかった自転車を

徒歩20分の道のりを前の車輪を引いて後ろで持ち上げ帰って来ました(;;)


参りました…○| ̄|_ が、、


    

刺身三点盛り(ミナミマグロ中トロ・カンパチ・イカ)


特価の500円!写真よりも透明感があり、鮮度も良く

ご褒美の様な癒しの晩酌になりました♪


  


これから頑張って巻いてお孫に会いに行ってきます^^


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。