cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

時代の流れ・・・今の時代?

2日(日曜)持ち寄りランチ会で張り切りすぎたのか?

単なる呑みすぎなのか(^^;?


私的には今日なのですが、日をまたいで昨日に…


夕食後、7時分頃には我慢できずに寝てしまい、

目が覚めたら12時近くに、、


もう、、なかなか眠れなく・・・マジか〰️困ったな~と


スマホ眺め投稿へ…


下の娘が小さい子達が来るからと出してきた絵本

    


あらあら、、?!もう20年近く前になるだろうか…

娘たちが好きな絵本『バムケロ』シリーズ


娘たちが大きくなり、今の家に引っ越しする時に

絵本達は処分したはずなのに・・・

(娘曰く、本屋に行ったら並べてあり、へぇ~未だあるんだ、、すごく好きだった事もあり、購入したとの事)


上の娘も、絵本を見て懐かしい~!と

喜んでいましたが、


小さい子供たちには興味が無かったようです(^^;。


持参のPCで、子供サイドのアプリやInstagram…に熱中


時代の流れでしょうか・・・?


少しさみしい気もしましたが、、私も人の事は言えず、


好きな情報だけを画面を通して読んだり観りしている…今もこうして・・・。


お話は少し飛びますが、、

私は少しこだわりが強いのかな…


豆まきであったり、子供の日には菖蒲湯・・等々


その都度の年間行事を大事にしています。


古きよきものは大切に受け継がれることを願っておりますが、段々と薄れて行く寂しさを感じている

今日この頃・・・

古い人間なのか、歳なのでしょうか、、?


色々と並べておりますが、私も

新し物好きのミーハー(古^^;今は死語)でございます。


ははは、、


人のことは言えませんね、悪しからず⌒⌒)。