cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

キッチンより愛をこめて・・

     キッチンより愛を込めて・・・

    


上の娘が、「ここのキッチンはコンパクトだよね」と言います。


確かに!

娘の家のキッチンは倍の長さ、、コンパクトですね。


でも、この小さなキッチンでお正月の御節を始め……

毎日の食事…来客時にも大活躍してます。


    陶芸教室の帰りにニトリに寄って

     フライパン2個購入

   


今、使っているフライパンが買い換え時を越えて…

限界まで来ておりました(^^;。


厚焼き玉子用のフライパンは鉄製で、かれこれ10年近くは使っています。

下の娘に聞くと

「私が中学入ってから買ってた…それまで厚焼き玉子は普通のフライパンで焼いていたよ」

逆算すると10年か、、


それよりも、厚焼き玉子を普通のフライパンで?!

記憶に御座いません・・・大胆な ´`;


そして、365日…毎日同じ朝食作りに厚焼き玉子用のフライパンが、一人前にちょうど良いのです。

(ウインナー・ミニトマト・玉子・ブロッコリー)


オリーブオイルで焼き……終わったらパンも焼きます。


鉄製のフライパンだからこそ、10年も使えたのかもしれません。


もう一つのフライパン…28cmの深めのを使っており、

     

     これが優れものです(;゚∇゚)


炒め物は勿論……揚げ物、葉物から麺類…スパゲッティまで茹でています。 最適な大きさで😆nice👍


その分使う頻度も多く、痛みも早いです。


本当によく活躍してくれました。


      『感謝状』🌹

フライパン🍳殿、長年に渡り活躍してくれた事に

感謝致します。ありがとう。


 今年は長梅雨と言われておりますが、過ごしやすい天気が続いておりますね。洗濯物も良く乾き嬉しいです。

       お空様

もうしばらくこのお天気が続きますように・・・