cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

時間の余裕が心の余裕に・・・⏳

     時間の余裕が心の余裕に・・・⏳


    


昨日は、爽やかで過ごしやすい晴天の一日……


洗濯物干して、掛け布団干して・・・


子供の頃、ベランダではなく、屋根裏部屋に繋がった


物干しがありました。(洗濯物を干す所を…多分、物干しと言っていたような・・・)


敷布団は屋根の上に干してあり、


屋根に登ってはダメよ!と言われても


寝転がると気持ち良くって、日向ぼっこしていました。 (三角形屋根……山にでもいる気分だったのかな?^^;)

 

昨日は、屋根の上に布団を干してごろ~んとしたいな~


そんな気分にさせる気温で頭の中は・・・


(とんこさんの部屋の画像から)


風景を想像しながら・・瞼が重い……スゥ….zzZZ…^^;


若い頃は、

暇が嫌で、寝る時間も勿体ないと思えたのに・・・


揺ったりとした時間の流れが


今では……居心地がいい・・・


朝、目が覚めると窓開けて空気の入れ換えから始まり


?今日は風がない・・・朝から蒸し暑い


ここから…何時もと変わらない日常が始まる……


心の中の時間の流れは緩かなのに・・・


現実は…刻々と時間が過ぎて行く


まぁ……良いでしょ、、自分のペースで


物を捨てられない私も・・・少しずつ断捨離


ゆっくり計画を立てて……一つづつ丁寧に


後悔しないように・・・。


20代前半の頃、アラレちゃんに

        似ていると言われていました。

        おかっぱ頭に大きなメガネ…

        落ち着きも無かったのかな(^^;