cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

メガネとサングラス+老眼鏡

     メガネとサングラス+老眼鏡


雲がむくむくと…あちらこちらに散らばって・・・夏空


陽射しも強く、洗濯日和?


最近のお天気・・・

当然豹変するので、危うく干して出掛けれません……


先日、雨に当たってしまいました(?_?)

         宝くじなら嬉しいんですが(^^;


この時期に入りますと、サングラスが手放せません。


5年程前に白内障の手術をしてからは、

(当時、まだ50代……若い人でもなる若年性白内障と

診断され、若くもありませんでしたが(^^;)


強い陽射しに弱く、初めの頃は少し恥ずかしながら


掛けていたサングラスですが、


    


今ではすっかり馴染み過ぎて室内に入っても外し忘れ

(近眼用の度が入っており、)

変な人に・・・?


コロナで😷に🕶️……

私だと分からないだろうな~と

やや・・ウキウキ気分でご近所に買い物へ……


monaさん~と遠くから手を降る人、あらあら友人

少し立ち話して「私だって分かった?」と聞くと

「分かるわよ~」


先日も、買い物をしていたら後ろから……

 覗く人?!・・誰?

「さっき、駅の方へ向かってたでしょ?」と今度は先輩


この町では人目を忍んで等とは・・絶対無理です(^^;


眼鏡は、高校の時から掛け始めています。


初めはかなり眼鏡に抵抗があり、

コンタクトを使用しておりましたが、

今のようにソフトではなく、ハードでしたので、

風が強い日などは、ずれて痛い…落ちると探すのが🔍

大変!

泣く泣く眼鏡に切り換えて今に至ります。


今では…ファッションで伊達メガネをかける・・・


時代が変わりましたね(^^


おまけの老眼と来ています!かなり進んでいます。


   


これは、○○○ルーペのサンブル用で頂き物ですが、

優れものです。

ただ・・大きくて出掛ける時には持って歩けません(^^;


バックの中はメガネケースだけでも2体+夏は500の飲料水も含め、何時も私とお供しております。


梅雨入りしても、まだ実感がわきません。

   じめじめ……しとしとの梅雨の季語はいずこへ

   晴れか豪雨の二分に割ったようなお天気で

   空も右向け緊急時短宣言?(^^;


明日は久々に都会へお出かけで、気もそぞろです。


気になるのはお天気……雨に当たりませんように🙏


当たるのなら、、どうか、宝くじ🎯が当たりますよう


欲深き…おなごでございます(^^;