cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

美味しゅうございました。

      美味しゅうございました。


    


「美味しゅうございました」懐かしいですね……


『料理の鉄人』好きで毎週、拝見しておりました。


初代鉄人

和食・・・道場六三郎、

中華・・・陳建一

洋食・・・石鍋豊・桜井宏行


で、ここで、お話ししたいのは、道場六三郎さん


20代前半頃でしょうか?「きょうの料理」と言うNHKの番組で書籍版があり、毎月取っておりました。


その時に、若き道場さんが講師で出ておられ・・・

後々…気づいたんですけどね、(^^;


さらに話は飛んで………どうして、きょうの料理を

取っていたのかと申しますと、、


桐島洋子さんの本だったと思いますが、


「聡明な女は料理が上手・・・」の中で


「女の顔は忘れても…胃袋は忘れない・・・」文句に

 (間違えていたらごめんなさい(;;)


刺激を受けまして………


食いしん坊➕お料理作りにはまり・・・


今も、、料理作りは好きですが、

それ以上はお恥ずかしいので……(^^;


前置き長いですね、(^^;


行って来ました、贅沢lunch


『L・ ARGUENT』


エレベーターの扉が開くと


    

      カウンター……更に奥へと

 

      barカウンターを通り抜け


    

          テーブルへ


    


          本日のメニュー


     

 

           レバーカナッペクッキーに挟んでてづかみで


     

     冷采……🌿ハーブが効いて・・・


    

     マッシュルームスープ・・・?


       

パン🍞私は結構気に入りました。モチモチの中に弾力性があり……

     

甘鯛、、

見た目もシンプルで・・・鱗のかりっと揚げが絶妙


     

本日のメインディッシュホロホロ鳥のむね肉

柔らかさの中にしっとり・・・


    

お口直しにデザート?と思いましたら?!


    MITSUKOSHI・WACOを眺めながらの

    


    

ラウンジでデザート!

粋な計らい・・・シビレます(^^;

(相変わらず、私の撮る写真は・・・👍です^^;)


    


    


気になるお味は?と申しますと、全体的に濃いめで

wineがあればもっと最高ですが、、


お値段がセレブ価格で………グラス🍷2,200~

     ボトルwine…………19,000~


カクテル一杯どまりにしました。


夕方、4時からbarがopen・・・


後……30分!呑みたい気分でしたが・・・


次回に・・・ご馳走になりたいです(^^;